最後の夜

USSEnterpriseD2009-04-08

昨日も日記を書いていたのだが、かなり酔っていたため途中で間違ってEscキーを押してしまったため、全てがパーになり、アップロードを断念した。


Eacキーは日本語入力切替キーに近いので、間違って押す機会が多い。
にもかかわらず、Outlook Expressも含め、入力した文章を自動的にバックアップする機能のあるソフト、サイトはあまり無い。


はてなダイアリーもその一つである。
下書き保存機能はあるものの、いちいち3度もクリックしないと保存できないのでは、文章書きに没頭できず、猫に小判な機能である。


サービスを提供する側が、サービスを利用するものの利便を想像出来ない好例であると思う。