2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

まあ

メインテーマにしたいことは、また書けなかったが、少しでも日記を書けたことも、また喜びとせねばなるまい。 「ローマ人の物語・文庫版」もまだ14巻目だが、数少ない楽しみのひとつなので、また数ページ読んで寝ようと思う。

新しい

SNRIのサインバルタは、もう飲みはじめて1ヶ月近くになるが、上記のようにやはり余り効いていないようだ。

それでも

昨日は父親の病気のおかげで早く帰宅したので、夏休み中にやるはずだった、年賀状の返事をしてない友人たちに出す残暑見舞いを計8枚印刷することが出来、今日ポストに投函出来た。 そんなたいしたこと無いことでも、出来たことを喜びと思うようにするのが、…

症状

苦痛と言っても、まだ2日目なので、前日記の直前のような多大な苦痛では、まだない。 録画の都合で3時間ほどふとんに張り付いていたが、今はだいぶ良くなった。 明日は自宅勤務日と言う休養日だが、1日だけの休みでは余り休養にならないので、早めに寝る…

休み明け

2日目である。 火曜日であるので、時間的には午後8時過ぎまで働いた。 と言って、たくさん仕事をした訳でもない。 午後は最近の例通り、ファミレスで仕事をしたが、やはりうつが出るし、夕方になるにつれてだんだん脳機能が低下して、薄ぼんやりになって、…

お詫び

前日記では、最後の方を興奮のうちに書いたので、お見苦しくなって申し訳ない。

さて

次、いつ書けるか、分からない。 少しでも書こうと思うが、書けなければ、症状は悪くなっていると思って頂いて間違えない。 精神症状は可逆的なのは分かったし、耐えようと思えばその場で耐えることは出来るかもしれない。 しかし、同時に起こる、粘膜の免疫…

やはり

書くことはまだ山ほどあるのに、寝る時間だ。 ただ、今までの睡眠時間が多かったので、また薬を4種飲んでも(リスミー、アモバン、テトラミド、レンドルミン)数時間は寝れないのだ。 そして明日はまた睡眠不足で行くのだ。 それでまた夜、苦しくなるのだ。

閑話休題

さらにそれよりも大きな苦しみが将来待っているとの思いが強くなって来ている。一時的に終わり。

今後

再び、あの苦しい毎日が戻ってくるかと思うと、いつもの日曜日も月曜日のことを考え精神的には休まれなかったが、今日はもっと大きな恐怖におののいている。

なので

一週間休んだが、治ったのではなく、また朝から行って無理に仕事をすれば、元の苦しい状態になることは、火を見るより明らかだ。 また、休みの間なら出来るだろうと考えていた、片付け関係、整理関係、残暑見舞い書きなどは、うつ状態により全く出来なかった…

しかし

今度新しく「サインバルタ」と言う最新のSNRIを服用することになったが、その効果は未だ現れず(昔同じSNRIのトレドミンを飲んだが、ほとんど効かなかった)、午後目覚めても、その後ふとんへ戻ると、そのまま動けなくなり(機能障害や不快感はないが)日が…

夏休み

に入っても、仕事が残っていたので、20日、21日、22日はうちで仕事をしたので、ビデオも見れずあまり休まらず、時間的脳機能免疫障害も続いた。 だが、22日火曜日からは、1日8時間以上睡眠時間、さらに午前中は寝ている、外出はせず、夜はビデオと…

そのような

苦しい状況を、何かに付け理由を見つけて、週に一度は午前中休んだり、完全に欠勤したりして、なんとか持たせて来たが、ああもう限界だ!と言う時に、この夏休みに入った。

しかも

栄養がほとんどなく、食事をした信号が出ないだろうと言うことで、こんにゃくゼリーにしたのだが、8月に入ると、こんにゃくゼリーでも、同様の症状が出るようになった。 つまり、一週間のうち、4日は夕食が摂れないのである。 さらに、その症状は、自宅勤…

それが

7月に入ると、火曜日と金曜日だけでなく、定時に帰り、午後7時過ぎに家に着く月曜日と木曜日も、食事を摂ると、脳機能が混乱して寝付いて2時間起き上がれず、になってしまったので、一週間のうち、ほぼ4日の夕食がこんにゃくゼリーになった。

前の日記

が絶叫で終わって2ヶ月になるが、その状態は変わっていない。 とにかく、会社へ行った日(なのかただ朝から起きて外出した日か分からないが)の、特に帰りの遅い火曜日と金曜日は、自宅に帰って普通の食事をすると、頭の混乱で体の自由が利かない症状、さら…

夏休み

とにかく休みたくて取った8月20日土曜日から始まった9日間の夏休みも、今日で終わりである。