今日はやる気なし

そんなこんなで昨日は午前4時就寝。
当然今日の起床は午後にずれ込み、1時半起床。
昼食後もやる気なく、眠らずとも寝床で寝ていた。
寝すぎで、首がこった。
私は今まで肩も首もこった事がほとんど無く、寝すぎの弊害が、
ついに表に現れてきた感じである。


よたよたと7時ごろ起き上がって、夕食。
食べては寝、食べては寝である。
早晩、糖尿病になるであろう。
夕食後はさすがに寝れず、しかしテレビや新聞を見ていると、
いつものように、焦燥倦怠感が現れ始める。
仕方ないので、ソラナックス8mg飲んで、DVD焼きとをし、
返事メールを一通書いて、この日記を書いている。

☆明日は

いよいよ医者を変える決心をしたので、
とある病院へ行く予定である。
以前お話したように日本で発売されているSSRI、SNRIは、
ほとんど全て飲んだが、私のうつ病には効かなかった。
エビリファイも飲み始めの一時期、効く場面も合ったが、
その後耐性が出来たのか脳内ドーパミンシステムが混乱したのか、
効果が止まり、アカシジアや焦燥倦怠感など副作用が強く出て、
現在は飲んでいない。


こうなってくると、頼るは昨日述べた「認知行動療法」である。
この治療法は、行っている診療所が少ない上に、
保険が効かない場合もある。
私はY新聞の記事で、私の家から比較的近い場所に、
この療法を保険適用でやっている病院を見つけた。
思い切って、そこに行って見ようと思っているのである。
そうなると色々用意もあるので、
今日の日記はこの辺で終了したいと思う。

☆やったこと

1)今日の新聞を4/5読んだ。
2)メールを一通書いた。
3)某ローカルSNSをチェックだけ。
4)DVDを焼く。
ほんにやる気のない一日であった。