早起き出来ず

午前11時起床。
一度午前6時前に起きたのだが、
早すぎると思って二度寝してしまった。
昨日は午前0時半に寝たので、10時間以上寝てしまい、
大変に残念である。
しかも、昨日の気分の悪いことが影響したのか、
見た夢は余り楽しいものではなかった。

☆雨

今日は雨模様。
裏のテニス場も休業で静かである。
遅い朝食と言うか、早い昼食を食べて、
ニュースなどを見て、新聞などを読む。
病的な気分の点から言えば、この時点ではそれほど悪くない。
それ以後の昼寝もしなかった。


それなのに昼間、携帯で「ケロロ軍曹」第29話を見たことと、
DVDを一枚焼いた事以外、何をしていたんだか、覚えていない。
なにげに過ごすとこんなもんだ。

☆焦燥倦怠感出る

午後7時夕食。
そのままテレビを見続け、
長崎市長が撃たれたニュースを見続けていたところ、
病的に気分が悪くなった。
焦燥倦怠感である。
このところ、夜になってこの症状の出ることが多い。
耐えられず、9時から寝床へ。
必死に自己暗示をかけて、焦燥感を抑える。
これは、例の認知療法を応用した方法で、不思議と良く効く。


焦燥感が治まるとふっと眠ってしまい、11時に再び起きて、
また、DVDを焼いて、この日記を書いている。

☆風呂へ

例によって実のない一日であったが、
またまたこれから風呂へ入らねばならない。
一週間に2度のお勤めである。
これがある日は焦燥倦怠感が出やすい。
深層心理に何かしら嫌悪感があるのかもしれない。


今は正常な心理状態である。
風呂へ入った後は、またまた落語でも見よう。
明日はきっと早起きできないであろう。

☆やったこと

1)今日の新聞を全部読む。
2)携帯で「ケロロ軍曹」第29話を見る。
3)某SNSをチェックだけ。
4)DVDを焼く。
5)風呂に入るだろう。
6)落語を見るだろう。
それにしても風呂は面倒だ。
3日なんてすぐ経ってしまうし。