今日は気分が…

とても悪い。


起きたのが午後1時。
もうこの時点で、今日は気分が悪い予感はあった。
それでも、「寝ちゃダメだ!」とシンジ君の様に思い、
パソコンの電源を入れて「ケロロ軍曹」を3GPPに変換しながら
昨日の練習報告を書いたが、やはり倦怠感がひどい。


それでも寝ないようにしたが、その他に出来た事は無かった。
DVD焼きは早め早めにやった。
明日は早く起きたいと思ったからだ。

うつ病の原因についてまた考察

でも、某SNSを覗くと、色々気になることが書いてあって、
さらに気分が悪くなった。
これはいつものうつ病に起因する気分の悪さとは別の物である。


具体的には申し上げられないが、
こういうことで気分が悪くなるのは、
自身の性格的なひずみのせいだと感じる。
通常のコミュニケーションも苦手であるが、
ネットコミュニケーションも余り向かないようである。


このような性格や考え方のひずみが、
うつ病や引きこもりの一因になっているのは、
確かに考えられる事である。


薬で治そうとするにはやはり限界があるのかもしれない。
自分で考えてもひずんでいると思うのであるから、
客観的に見れば、相当なひずみ方なのかもしれない。


やはり根本から立て直すには、このひずみを矯正するための、
認知療法をきちんとやる必要があるのではないだろうか。


そんなことを考えながら、今日はもう書く言葉が見つからない。
今日の嫌な事は忘れるため、早く寝て、明日こそ早起きしよう。

☆やったこと

1)昨日の練習報告を書いた。
2)今日の新聞を読んだ。
3)「ケロロ軍曹」3話分を「携帯動画変換君」で3GPPに。
4)某SNSをチェックして、気分悪くなる。
5)DVDを焼く。
某ローカルSNSはしばらく見るのをやめようか?