今日は全くダメ

うつ病がひどくなった。
朝は午前8時半起床で、前日より30分遅れで進んだ。
時間が後へずれる傾向が出ていて、良くない。
外出が2日続いたので、今日は家で色々しようと、
昨日は思ったのだが、実際起きてみると、やる気がしない。
新聞を読むほか何も出来ずに昼食。
倦怠感はどんどんひどくなる。


今日は目の調子も悪い。
前にも書いたが。3年寝太郎だったので、目が退化した上、
ドライアイになってしまって、長時間テレビ画面や紙媒体が、
見つめられないのである。
今日は特にそれがひどい。

☆携帯情報

仕方が無いので、今月中に買わねばならない携帯の情報を、
各メーカーに電話して、集めた。
パナソニックP903iTV、シャープSH903iTV、
三菱D903i、D903iTVに電話したが、
応対は各社とも極めて丁寧で、ほとんどの疑問が解消した。
富士通F903iはお客様ダイアルを設置していない。
横モーションは魅力的だが、
消費者への対応としてはいささか不満である。


全体的な印象としては、ワンセグ対応の3機種は、
カタログでもワンセグ機能の宣伝に大きくスペースを割いており、
他の機能がどうなっているかが分かりづらかったので、
その点を中心に、情報を集めた。


その結果、どの機種も機能はワンセグの充実に力を入れており、
その反動としてのコスト削減のためか、各社とも、
直前の機種より機能を削ったり、スペックを落としたりしており、
私的には、少々不満であった。
値段は少し高くなってもいいから、直前機種の機能を保ったまま、
ワンセグを追加して欲しかった。
しかし、携帯動画変換君もスペックが古いので、
その点はマッチするのだが。


そのような制約の中で、ワンセグ3機種の中では、
私的に言って機能的にはP903iTVが、
最も優れている印象を持ったのでこの機種が中心になると思うが、
惜しむらくは音声がWMAに対応していない。
まあ、AACのSDオーディオで我慢するしかない。
同じ曲をMP3とAACの両方でエンコードするのは、
手間も2倍になるし、パソコンのHD容量も無駄なのだが。
ただ、ポピュラーだけのNapsterには余り興味が無いので、
その点は良いのだが。
また、フルブラウザに対応していないのも残念だ。


あとは、ワンセグを取るか、GPSなど他の機能を取るかである。
そろそろ決定しなければならないと思う。

☆その後…

うつ病症状はどんどんひどくなって行く。
その後は何にも出来ず、
午後4時には昨日に引き続いて寝てしまった。
6時再起床の後は昨日借りてきた「お腹召しませ」を読み始めた。
しかし、35ページで頓挫した。
でも、設定もストーリー展開も面白く文体も私にあっているので、
調子が良くなれば、比較的楽に読めるであろうと思った。


7時夕食。
食後に胃が痛くなり、新三共胃腸薬を飲む。
運動しないで3食食べると、食傷するようだ。
夕食後、やる気が出ず気分が悪いのを押して、DVDを焼く。
今日はこの時間にHDを空けないと録画が行き詰まるからである。
何とか3枚焼いて、メールを見ると、昨日問い合わせをした、
転職のリクルートエージェントから返事が来ていた。
どうも登録しても仕事は無いということをにおわせる内容で、
落ち込みにさらに拍車がかかった。
今日はそういう逆境の中で、この日記を書いているのである。

☆申し訳ありません

外出すれば、疲れてその後何かをすることが出来ない。
家にいれば、うつ病がひどくなって何も出来なくなる。
目が機能しないのも大変困る。
明日は外出するか家にいるか、判断に苦しむところである。
HTMLの勉強も始めなければいけないしどうしたらよいだろう?


今日はアクセス数が非常に多くて、
読んで頂いた方には、大変に感謝しております。
しかし今日はそういうわけなので、短いですがこれで終わります。
申し訳ありません。


やったこと。
1)光治療。
2)新聞1日分読む。
3)携帯に関する問い合わせ。
4)借りてきた本を、ほんの一部読んだ。
5)某SNSをチェック。
6)DVDを焼く。
内容が無いよう!