パーマン

パーマンのCDがやっと今日(8/7)届いた。
集荷店に入ったのが8/4夜なので、実質8/5差し出しのはずだが、宅配便はもちろん普通の郵便でも翌日の8/6には届くはずだが、何をもたもたしていたのか、配達まで2日かかっている。
ク◯ネ◯メール便だが、こんなにずさんだとは思っていなかった。

飛脚のマークもパート社員が勤務時間切れだと言う理由で、配達せず持ち帰った事例に怒ったのは論外として、ネコもそれほど信頼できるようでは無いようだ。
送る方は多分郵便より安いので利用している(と言っても配達料はこちら持ちだが)と思うが、CD1枚の分量で210円は安いとはいえない。
こんな体たらくでは宅配業者のメール便など利用したいとは思わない。
日本郵便も同じようなメール便をしていて本末転倒だが、こんなんだったら民営化せず、全国一律翌日配達を貫いてもらいたいと思ってしまう。