やる気なし

今、日記を書き始めたが、やる気が出ない。
起きたのは午後2時半。
昨日寝たのは午前4時半。
このところ、午後に起床するのが慣例化してしまった。
それが一因かもしれない。


明日は先週に引き続き、練習である。
やる気は出ないが、責任者であるからには行かねばならない。
一転して朝、6時半起きである。
これを立ち直りの契機にしたいが、帰ったらまたやる気が無くて、
寝るんだろうなあ。

☆会社からの電話

昨日の日記には書かなかったが、
実はずっと連絡が無かった、面接に行った会社から電話があって、
社長がもう一度面接したいとのこと。
どうやら、忘れていたわけではなく、
先日の面接だけでは、採否の判断がつかなかったようだ。


これで採用される芽が再び出てきたが、タイミングが最悪だ。
先日行き始めた病院は、土曜日はやっていない。
仮に採用されるとしたら、せっかく始める予定だった、
認知療法も御破算になる可能性が大である。
引きこもりとうつ病がひどくなり睡眠覚醒リズムも崩れてきた今、
採用されても、まともに仕事ができるか、自信は全くない。
しかも、仕事は研究ではなく、どっちかと言えば営業に近い。
未知の分野で、苦手の英語も多用を迫られる。


また、某音楽演奏団体は7月中旬が演奏会で、
6月に入ると、毎週日曜日が練習日となる。
休養する暇が無い。
体力も非常に衰えている。
突然、始めから目一杯やらされると、つぶれる可能性大である。
全く、私の後半生はいつもこうだ。
ちょっとしたタイミングのずれで、人生が大きく崩されてきた。


さて、今回はどうするか?
うつ病治療を優先し、自分からつぶしに行くか?
それとも流れに任せるか?
社長の外遊のため、再面接の日程は、
連休明けに相談する事になっている。
それまでに、病院での診察とカウンセリングが一回づつある。
ありていに状況を話して相談し、
その結果を考慮して、それまでにどうするか決めるしかあるまい。
決まらなかったら、流れに任せるしかない。
それにしても、恨めしい人生ではある。

☆今日は…

某音楽演奏団体関連のメールを書いた以外は、
新聞を読むくらいしか、やっていない。
薬はドグマチールを廃止し、デパスも半量になった。
これについては今のところ目立った影響は出ていない。
パキシル20mgは今日から飲み始めた。
期待はしていないが、効果が出るとしても2週間後である。
さて、もう1枚DVDを焼いて、寝ることにしよう。

☆やったこと

1)上記メールを書いた。
2)昨日の新聞の残りと今日の新聞を3/4読んだ。
3)DVDを焼く。
心休まる連休には、なりそうも無い。