私の教訓

ところで、私のかかっている精神科医も個人開業だが、
これもさる超有名病院の非常勤医師もしており、
訪れる患者はひきもきらない。
しかしはっきり言ってこの医師に自ら精神療法を手がける能力は、
無いと思う。
ただあれこれと、しきりに薬を出すだけである。


ただ東大医学部出身でその後もエリート病院での勤務経験を持つ、
そのようないわゆるエリートコースを歩んできた人である。
その延長上に現在の地位があるわけである。
このように、社会的地位と実力は比例しないのである。
私もそろそろ、別の医者探しをしなければならないようである。

☆やったこと

日記は長くなったが、やったことは大した事はない。
1)母親を病院に連れて行った。
2)病院でA新聞を買い、全て読んだ。
3)Y新聞も半分ほど読んだ。
4)某SNSをチェック。
5)DVDを焼く。
また、夕方3時間ほど昼寝をしたが、出かけたのは良かった。
今日は遅くなってしまったが、明日も早く起きる事を心がけよう。