今日も早起きだが…

アクセス数が2ヶ月足らずで2000を越えました。
読んで下さった方々、ありがとうございます!!

☆今日もまた

今日も午前7時に目が覚めた。
そのまま二度寝せず、光治療。
同時にしばらく読めなかった新聞に挑戦。
目覚めた後は比較的調子が良いので、今日の新聞は全部読めた。
ただ、2時間かかったが。


9時に朝食。
ところが、新聞も読んでしまったし、やることが無い。
いや、あるのだが、やる気が出ない。
今日は寝不足でもなく、目も疲れていないのに、
体はまた、自然と寝床へ。
眠くないと思ったがやはり寝てしまって起きたのは午後2時。

うつ状態

どうしても昼間やる気が出ないし、実際に何も出来ない。
エビリファイよもう一度、と言いたいところであるが、
副作用の焦燥倦怠感とそわそわ感が、
やっと消えてきたところである。
出来ればもう飲みたくない。


睡眠覚醒リズム障害の方は努力で何とかなりそうだが、
このうつ病と来たら…。
どうにかならんものであろうか?


エビリファイが結局失敗したことで、後効きそうなのは、
主治医も勧めた、リタリンくらいしかない。
しかし、私はリタリンだけは飲みたくない。
今行っている医者は東大出のくせに薬療法にしか能力が無いし、
もっと、認知行動療法などをしっかりやってくれる医者に、
代えた方がいいのかもしれない。
まあ、あてはあるのだが、有名な先生なので敷居が高い。

☆その後また…

今日はその後、DVDを焼いて、母親の調子が悪く、
炊事が出来ないということで、ファミレスで夕食をとった。
家へ帰ってきて何かしようと思ったが、体はまた寝床へ。
今日2回目である。
2時間寝て、午後10時。
それからやっと風呂に入って、この日記を書いている。
日記なぞ書かずにさっさと寝ればいいものを、
この日記も既に、強迫観念になっているようだ。

☆コメント

ひろみさん、コメントありがとうございました。
今日はもう2時になってしまったので、
お返事は後日にさせて頂きたいと思います。
ごめんなさい。

☆やったこと

1)光治療。
2)今日の新聞を読んだ。
3)携帯で「パーマン」第472話を見た。
4)ファミレスに出かけた。
5)某SNSをチェック。
6)DVDを焼く。
明日は、友人の開く演奏会を聴きに行く事になっている。
演奏会は夜だが、明日の早く起きて、とにかく昼間何かしたい!

☆残念ながら

最後に、就職面接先からの連絡は無かった。
今週いっぱいがヤマと思っていたので、
来週、薄い封筒が来て、中に入っているB5の用紙に、
「残念だが不採用」と書てあるのを見る可能性が非常に高くなった
ことを、御報告して、今日の日記をおしまいにする。