疲れた日

昨日の面接でどっと疲れたのか、
目覚めたのは午前9時だったが、起床したのは午後1時。
昼食後なにかしようと思ったが、体はひとりでに寝床へ。
次に寝床から起き出したのは、午後6時過ぎであった。
昼間はずっと寝ていたことになる。

落語研究会には行けず

調子が良かったら、正蔵小三治が出演して国立劇場で行われる、
TBS「落語研究会」へ行きたいと思ったのだが、
連続3日の外出の後での遠出は、引きこもりが再発した私には、
無理であった。
私はまだ、九代目正蔵の落語を聴いた事が無い。
はたして「正蔵」の名に値する芸なのか、確認したい。
月一回、スカパーで「落語研究会」を放送するが、
早く今日の分を放送してもらいたい。

☆ワイヤレスイヤホンセットの使用感

昨晩寝る前、買ってきたP903iTV用の、
Bluetoothワイヤレスイヤホンセットを使ってみた。
取扱説明書と首っ引きで、セットを携帯に登録し接続してみた。


携帯の取説は、相変わらず何がどこにあるかわからない上、
字が小さく、説明が簡単すぎるのに、どうでもいい注意点が、
ずらずら書いてあって、非常に使いにくい。
どこに何があるかは、最終ページにある索引で探すのだが、
この索引がまた、小さい字で読みづらい。
ワイヤレスイヤホンセットの取説は簡明なのだが、
重要な点に来ると、「携帯の取説を参照して下さい」である。


携帯そのものは小さいボディに機能満載で、
日本の最先端技術を生み出す頭脳は何と優秀かと思うが、
取説の書き方にも是非その超優秀な頭脳を使ってもらって、
もっとわかりやすく、必要な機能に簡単にたどり着けるように、
してもらいたい。


それで接続してみたのだが、聴いてみるとやけに雑音が大きい。
音声レベルの1/5くらいは雑音である。
家で無線LANも電子レンジも使っていない。
50mほど離れた家に、
アマチュア無線らしきアンテナが立っているが、
午前3時に運用しているとは考えにくい。


Bluetoothとはこんなに雑音の大きいものなのだろうか?
現今のオーディオレベルではちょっと許しがたいレベルである。
FMのように急に雑音が入ったり、
音声が途切れたりする事は無いが、少なからず残念であった。
まあ、それでもBluetooh使用中は携帯本体からは、
音声が出ないようになっている。
この辺は電車内などでの使用には安心な点ではある。

☆やったこと

1)借りてきた「トリビアの泉」を少し読む。
2)即席ラーメンを作る。
3)某SNSをチェック。
4)DVDを焼く。


日記をつけ始めて以来、やったことが最も少ないようだ。
倦怠感や眼の疲れがひどいのは、この日記を書いていても感じる。
2)は母親が熱を出したためである。
明日の食事もおぼつかないのは心配である。
昼間長く寝ているほど調子が悪くなるのはわかっていることだ。
今日こそ早く寝て、明日こそ早起きしたい。
と、毎日願っているのだが…。
明日はどうか?