昨日

は、病気明けで、午後から出勤でまたxXが、勤怠について、私の心配をしているのか?それとも「(~_~;)=私)の健康の維持をもっと考えてやれ」と社長から言われたからか、多分後者で、それも「一応面倒はみました」のアリバイ作りであろう、私の病の真の原因も対処の仕方も分からないのに、「最近の二週間は欠勤のペースが増えてますね。なぜですか?と来たもんだ。
「それはあんたが作ってくれたハードなスケジュールのせいだよ」と真実は言えず、「まあしばらく(欠勤2日)休まさせて頂いたので、夏風邪は何とか治まりました」と時折咳を混ぜながら受け流し、その他でもアホなことで時間を取るので、怒りを押し殺していたが、やがてあらかじめ張っといた罠にまんまとハマって、次に進めなくなり、曖昧なまま終わらせてやった。