「Let's NOTE」

ホーキング博士のアップ(こわい!)


もうだいぶ前に型落ち10万円でで買ったLet's Noteで、はじめて日記を書いている。
このNoteは本来、仕事用のMacBook Proを毎日のように持ち歩くのは重く、体調不良もあって、商品のソフトが動くようなかなりなパワーを持ち、なおかつ軽いノートPCを昨年度末から物色していたら見つかって、少ない給料なのにまた自腹で買うのか??と非常に疑問に思いながらも、Core i5USB3.0メモリ12GBまで拡張可能、DVDスーパーマルチもついて1.3kgで、さらに6セルバッテリーで11時間駆動で10万はとにかく「買い」だったので、無理して買ったのだが、買ったものをすぐに開封せず玩んで楽しんだり、大容量電池はもったいないので2万追加で4セルバッテリーを買ったり、さらにその後、たまたま取り溜めたHi8ビデオテープのコンテンツをDVファイル化できるソニーのビデオウォークマンの中古を安く手に入れ、そのインターフェースであるiLinkがこのNoteにはついているカードバスのFirewire400カードを用いれば、そのDVファイルが格納可能だったりしたので、なかなか仕事用として機能せず、仕事はいまだにMacBook Proでやっていて、もっぱらこのNoteは、Web閲覧専用になっている、というもったいない状況で、たまには実用的に使うか?と思って、この日記をLet's Noteで書いているのである。