換装

このMacは本来、ソフトのデモ用に買ったのだが、いろいろお思い悩んでいるうちに、1ヶ月半経ってもソフトを何もインストールしていない。
製品はもちろんMac用もあるのだが、Windows用の方が圧倒的に多い。
HDが250GBなので、そのままBootCampでは容量的に苦しいので、VMware fusionParallels Desktop for Macで仮想Windowsにしようと思っていたのだが、ソフトが正常に動くか体験版で試さなければ購入できず、そんなヒマがないのと、ラネクシーの問い合わせ対応が気に食わなかったので、HDを500GBに換装して容量を確保することを決意し、日立のHDの購入に踏み切った。
本当は7200rpmが欲しかったが、価格が2倍もするので5400rpmで我慢する。
メモリも4GBに増強すべく、定評のあるサムスンのバルクを購入した。


しかしながら、メモリやHD換装可のMacとは言え、Mac OSのインストールがうまく行くか自信がない。
もしかしたら、MacSafariで日記を書くのも、最後になりかねない。
換装とインストールがうまく行ったら(または行かなかったら)報告する。